主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生姜の里 東陽町

八代市東陽町(旧 東陽村)

石橋造り「種山石工」の古里です。  詳しくはこちらで
また、生姜の里としても有名です。

e0138636_2248373.jpg


この町の温泉も好きです。
せせらぎ
e0138636_22532868.jpg


e0138636_22571546.jpg


公園も隣接していて、休日は子供達がたくさん遊んでいます。

e0138636_22591182.jpg


この滑り台を通り抜けると。。。

e0138636_232712.jpg


静電気で髪の毛が逆立ってしまいます(笑)。

e0138636_2325140.jpg


生姜の町だけあって、生姜のお菓子がたくさんです。
物産館には生姜も売られています。
e0138636_237768.jpg


そして、我が家でお決まりのパターン。
温泉の後の「ソフトクリームです。
e0138636_23123746.jpg


ここには生姜ソフトクリーム」があります。
ほんのり生姜の風味がして、甘みもあっておいしいです。子供も食べれます。

e0138636_2319587.jpg


近くを散策すると、こんなところがありました。
e0138636_23215636.jpg


水が冷たくてとてもきれいでした。

e0138636_2323405.jpg

[PR]
by seramun | 2008-04-23 23:23 | 日本