人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 ”2日目”

北海道旅行2日目です。

北海道と言えば、ここですよねー。
「時計台」です。
どこの旅行会社のパンフレットにも必ず載っている時計台の写真。
ここへ行かなければ北海道へ来た気がしません。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22381176.jpg


以前は、ポツンと時計台の建物だけがあったのに、今ではビルに囲まれてしまったそうです。
ahiさん、北海道人なのに、今回初めてここへ訪れたそうです。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22392157.jpg


大通公園です。
よく、全国の天気の映像が流れるときに、北海道の場面で映るところです。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22414720.jpg


私達が旅行した時は、大通公園で「ライラック祭り」が開催されていました。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_2243921.jpg


ライラックの花です。とても良い香りがしました。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22455460.jpg


もちろん食べます!「とうもろこし」と「じゃがバター」
とうもろこしは時期的に冷凍でしたが、甘くて美味しかったです。じゃがバターも最高!

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22474650.jpg


お昼には、バターコーン味噌ラーメンをいただきました。
北海道のラーメンは、具沢山で栄養満点です。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22514189.jpg


夜は、ちゃんこ鍋店へ連れて行っていただきました。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_22555698.jpg


とても新鮮な海老、蟹、帆立などなど、豪華な具材のちゃんこをいただきました。

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_06631.jpg


おいしい

そして、最後はその旨味のたっぷり詰まったお鍋で雑炊です!

北海道旅行 ”2日目”_e0138636_07939.jpg


うまい!!

こんな美味しい雑炊、生まれてはじめて食べました。
もう、「ヒガシマルのちょっと雑炊」が食べられなくなってしまいました。
タッパーに入れて熊本へ持ち帰りたかったです。。。
by seramun | 2008-06-20 00:32 | 日本