主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道旅行 ”3日目”

3日目です。
朝から市場へ連れて行ってもらいました。

e0138636_20192717.jpg


とれたての毛蟹がたくさんです!!浜ゆでしてあります。
うに、いくら、などなど魚介類がたくさん!!タラバガニやズワイガニも水槽で泳いでいました。

e0138636_20201530.jpg


毛ガニの試食もいただきました。もちろん味噌付。
市場の皆さん、とても気前がよいです。

e0138636_20204480.jpg


買い物を終えて家路へ。
シロさんにカニの身を取ってもらいました。さすが外科医です。カニの手さばきも迅速です!

e0138636_202258.jpg


そして、完成
うに、いくら、毛ガニ、蟹味噌付丼!!

e0138636_20224247.jpg


とっても贅沢です。これが食べたかったうちの主人は、目をキラキラさせて食べていました。
大変満足だったそうです。
もちろん、私もいただきました。なんと伝えてよいかもわからないくらいに美味しかったです。
こんな美味しいもの、生まれて初めて食べました。もう、一生食べられないんだろうなー
と思いながら食べました。うにがとってもクリーミーで、うにを食べている感じがしなかったです。

e0138636_20233336.jpg


シロさん、この後お仕事へ。出勤前にありがとうございました。



シロさんが帰宅してから、今度はスイーツのはしごです。
雑誌に載っていた「塩キャラメルパンケーキ」というものが食べたかったので、連れて行ってもらいました。
パンケーキがもちもちしていて、キャラメルソースにザラザラした塩を少しかけてあります。
その上にバニラアイス。北海道は乳製品がとってもおいしいです。熊本で食べるスイーツとは
乳製品のお味が違います。  また食べたい。。。

e0138636_21124894.jpg


お次は六花亭の喫茶店へ。
私は抹茶のモンブラン、主人は普通のモンブランをいただきました。
しかし、さーちゃんにほとんど食べられてしまいました。。。

e0138636_2120371.jpg


長女はソフトクリームを注文。かなりこだわって作ってあるソフトクリームで、お酒などが
入っているそうです。もちろん、子供にも大丈夫だそうです。

e0138636_2121426.jpg

すべて、なんとも上品なお味でした。何個も食べれそう。
こんなお味のケーキ食べ放題があったらいいのになー。



夜です。
サッポロビール園へ連れて行っていただきました。

e0138636_21333662.jpg


生まれて初めてのジンギスカン!とってもヘルシーでおいしかったな~。
一緒に焼いて食べたとっても大きなアスパラガスも、新鮮で美味しかった~。
たらふくいただきました。

e0138636_21342185.jpg


ビールも最高の味!!忘れられない一時です。
ahiさんとシロさんと飲むビールは最高です!

e0138636_2135347.jpg


あぁ~。美味しかったなー。
[PR]
by seramun | 2008-06-20 21:41 | 日本