主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

保護者会

先週土曜日、幼稚園で保護者会のようなものが行われました。
「成績表を渡すので、子供は家で留守番させてください」と手紙に書いてありました。

その手紙は英語とタガログ語まじりで、よくわからなかったので、バギオの御姉様に解読を
お願いしました。

e0138636_11305489.jpg


こちらは今年度のPTA役員の方々です。

e0138636_11313475.jpg


皆で歌ったり踊ったり(皆、とってもノリノリでした)

e0138636_11344719.jpg


なぜだか保護者がノースリーブでダンスを披露したり、

e0138636_1136380.jpg


クラスごとに写真撮影をしたりと、盛りだくさんの内容でした。

e0138636_11371583.jpg


本日のおやつです。(150円くらい支払いました)
ハンバーガーとジュースです。
e0138636_1139449.jpg

フィリピンでは、10時と3時に「ミリエンダ」と言って、おやつを食べる習慣があります。
学校でも、職場でも、授業や仕事の手を休めて皆食べています。
おやつと言っても、スナックだけではなく、スパゲティや肉まんなども!
メタボまっしぐら!!

最後に成績表なるものが渡されました。
封筒を開けてみると、幼稚園で描いた絵や、勉強したものなどが入っていました。
e0138636_11444843.jpg


絵の具を使ったり、いろんな絵を描いたりしていて、「幼稚園で、こんなことをやっていた
んだな~。毎日頑張っているんだな~」と感心させられました。これが成績表だったのね。
[PR]
by seramun | 2008-07-25 11:49 | 幼稚園