主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

市場の風景

ちょっと前に撮った写真だけど、バギオの市場の風景。

        ココナッツがいっぱい。 美味しそうだけど、私の口には合わない。
e0138636_011313.jpg


               野菜売り場。野菜はなぜだか全て硬い。。。
e0138636_015489.jpg


   果物売り場。さすがに南国だけあって、フルーツは豊富。でも、私は果物が嫌い(笑)。
e0138636_021439.jpg


 魚売り場。ミルクフィッシュという魚がいつもたくさん!。この魚の酢漬けは私も娘も大好き。
e0138636_022880.jpg


                       鶏肉コーナー。
       奥へと入って行ったら、間違ってお肉の解体現場に入り込んでしまい、
       超怖くて慌てて引き返した記憶がある(笑)。
フィリピンでは、肉は骨が付いたままぶつ切りして売ってあるので、全て骨付き肉です。鶏さんの頭だけ、足だけ、いろんな部位が捨てることなく売られている。
e0138636_024461.jpg

どこが「ささ身」なの?どこが「モモ肉」なの?ブツブツ切ってあるので何処がどの部位か分かりません。フィリピンに来るまでは、骨の付いていない肉、ささ身やモモやムネ肉など、きれいに処理されて売ってあるのが当たり前と思っていました。
[PR]
by seramun | 2008-08-24 00:22 | 買い物