主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マニラへ。

月曜日と火曜日、ビザ申請の関係で、マニラへ行って来ました。

バギオでは海が見れないけど、マニラからは海が見えるので久々に海が見れて子供たちは大喜び。車で片道6時間。。。大変だけど慣れました。

e0138636_16521647.jpg

     さすがにマニラは都会です。バギオとマニラは、宇城市と東京くらい違います(笑)。

宿は、リトル東京が目の前に見えるホテル。日系人が経営しているので案内も日本語で書いてあるし、日本語が話せるスタッフもいました。平日だったので、たくさんの日本人ビジネスマンが宿泊していました。

      夕食はこのホテルで「すき焼き」。ずっと、これが食べたかったんだよな~。
e0138636_16524126.jpg

本日の鍋奉行、ミッキーさんです。返事は日本語で「はい。」と言うし、日本人よりも礼儀正しい。そんでもって、きれい。。。すき焼きも上品な味で言う事無し。

            長女は「ヒラメの刺身」を注文。まるで日本みたい!
e0138636_1752362.jpg


                 さすがに都会は何でも充実しています。
[PR]
by seramun | 2008-08-27 17:09 | レジャー