主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「日本豆腐」発見!!

フィリピンに豆腐はありますが、どれも酸っぱくて日本のような豆腐には出会えません。。。

が、先日お友達のKさん宅で「市場の豆腐やさんには日本人好みの豆腐があるよ~。」と教えていただき、早速行ってみました!

市場は、週に二度程買い物に出掛けるけど、豆腐専門店があるとは知らなかった~。

市場には、個人で海老やしゃこなんかも売っていたりするのですが、美味しいです。
e0138636_15265676.jpg


この道を抜けると、豆腐屋さんがあります。
e0138636_15272624.jpg




    発見!!その名も日本豆腐
e0138636_15275039.jpg

あまりの興奮で豆腐屋さんの写真を撮り忘れてしまいました。

湯豆腐にしてみました。
e0138636_1528666.jpg

つるんとしてて、最高!絹ごしみたいな食感です。ずっと、食べたかったんだ~。豆腐。
海外でこんな豆腐が食べれるなんて、幸せ。

フィリピン名物タホの豆腐もここでつくってるんだな~。
[PR]
by seramun | 2008-10-15 15:42 | 食べ物