主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスの飾り

2週間前、次女が肺炎を再発してしまい、マニラの病院へ。
2日滞在して、症状が回復したのでまた6時間もかけてバギオへ帰ることに。
長距離移動は慣れたけど、やっぱり疲れる。。。

その帰り道、クリスマスのイルミネーションを売ってある通りで買い物をしました。

e0138636_10462616.jpg


ドライバーが、「ここには、イルミネーションを作っている工場があるから安いんだよ。」
と言いました。

お店の周辺は草原だらけで何処にも工場らしきものが見当たらなかった。

店を覗くと、なんとこの小さな店の中で汗だくになりながら、せっせとおかーちゃんが手作業で作っていた!!

e0138636_10473899.jpg

              ここが工場だったのか!



e0138636_10522748.jpg


小さな雪だるま2つと、中くらいの雪だるまを2つ買いました。電気も付きます。
小さなやつは1個210円くらい。中くらいのやつは1個420円くらい。安い!

他にも、いろんなイルミネーションが売ってありました。夜に通るとすごくきれい!
[PR]
by seramun | 2008-11-07 11:00