主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 07月 28日 ( 1 )

母のヘアカット

先月母が遊びに来ていた時、「髪が伸びたので切りたい」というので、近くのビルにある
美容室へ一緒に行く事にしました。

お値段はシャンプー込みで500円弱。(だったかな?)

シャンプーは昔の床屋さんみたいに、洗面台にうつぶせ状態。それじゃ、首が苦しいよ。

そして、いきなり母の「ぎゃーっ!」という声。

慌てて見に行ってみると、いきなり水で、シャンプーというより水をぶっかけられたそうです。
しかも、ゴシゴシと2、3回頭をなでただけ。もちろん、シャンプー剤もなし。
それって、シャンプーじゃないよ。。。

そして、美容師さんは山崎トオルのようなオカマちゃん。妙にお尻を突き出して、BGMに合わせて踊りながら歌いながらのヘアカット。

隣のロンゲの美容師さんも女の人と思いきや、これまたでかいオカマ。
どうりでヘアカタログの中に日本のメンズnonnnoみたいな雑誌が置いてあったのね。

e0138636_1494188.jpg


結果は、だいたいこちらの言ったとおりにカットしてくれたので良かったのですが、
前髪がちびまるこちゃんみたい。横に流してカモフラージュするしかありません。

へんてこりんにならなくてよかったです。しかし、母の勇気はすごいなー。

今度は主人を連れて来よう(笑)。
[PR]
by seramun | 2008-07-28 14:13