主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レジャー( 16 )

バギオに到着。

移動時間18時間。やっとバギオに到着しました。
今回は母も連れてきちゃいました。

食事は全て母に作ってもらっているので、とても助かります。


週末、マインズビューという観光名所に行きました。
景色が良いところだそうです。

e0138636_1173832.jpg


バギオは、標高1500メートルのところにあるので、空気は薄いですが景色が良いところはたくさんあります。雲に手が届きそうです。

e0138636_119051.jpg


幼稚園も新学期が始まりました。

e0138636_1362637.jpg

[PR]
by seramun | 2008-06-21 01:32 | レジャー
バギオのフラワーフェスタは3月2日まで行われました。

歩行者天国になっているセッションロード沿いのビル内では、日本人会の方達が真心を込めて作られたおいしい食べ物がたくさん販売されていました。
e0138636_2242267.jpg

どら焼き、饅頭、コロッケ、巻き寿司、焼き鳥。。。どれも、母国を思い出すものばかりで、
とてもおいしかったです!最高でした。

お茶のサービスなどもあり、初めて会う日本人の方達とお話が出来て楽しかったです。


そして、そこには。。。
e0138636_22521717.jpg

こんなコスプレな方たちまでも登場です。
向かって右側の方は、アニメ「NARUTO」の中の登場人物です。
そして、中央の方はピカチュウならぬデカチュウさん。といったところでしょうか?

ピカチュウが、テレビで見るよりもあまりに大きかったため、次女は後退りしていました(笑)。

e0138636_2333953.jpg

ピカチュウさん、酔っ払って踊っていました。
[PR]
by seramun | 2008-03-03 22:34 | レジャー

フラワーフェスタその2

今週月曜日から、1週間ほどメイン通りを歩行者天国にして、テントのお店が並ぶようです。

テントには、植物を売ってあったり、お土産品や食事処もありました。
たくさんの人で賑わっていました。

e0138636_2225579.jpg

まわり道はありますが、1週間も通行止めにすると通勤などにかなりご迷惑がかかると
思うのですが。。。

e0138636_22435390.jpg

[PR]
by seramun | 2008-02-26 22:22 | レジャー

川で洗車

今日もあいにくの雨で、フラワーフェスタには行きませんでした。
雨にもかかわらず、パレードは行われていたみたいで、テレビでずっと生中継していました。

たくさんの花で飾り付けられた車がメイン通りを通っていました。テレビで見ましたが、芸能人らしき人が来ていたようで、車の上に乗って手を振っていました。後から見に行こうかと思ったのですが、すごい渋滞であきらめました。

で、かわりにダムを見に行きました。
e0138636_13541590.jpg

e0138636_13551636.jpg

車で2時間くらい行ったところです。
このダムでは「テラピア」という魚がたくさん取れるそうです。私もテラピアは何度か食べましたが、とてもおいしい川魚です。白身がたくさんです。
放水はしていませんでしたが、下の川には水が流れていました。

その川で、
e0138636_134042100.jpg

           洗車です!!

こんな洗車、生まれてはじめて見ました。日本では考えられません!!
e0138636_1350946.jpg

              「おとうさん、きれいになってよかったね。」
[PR]
by seramun | 2008-02-25 13:50 | レジャー

フラワーフェスタ開催

本日からバギオではフラワーフェスタというイベントが開催されます。
今日と明日は、メイン通りでパレードが行われます。

パレードを見に行ったのですが、あまりの人の多さとあいにくの雨で
小さい子2人連れの私は人ごみを縫って見る事が出来ませんでした。

かわりに、近くのデパートの前で行われていた試供品プレゼントのコーナーで、試供品をもらって楽しませていただきました。

e0138636_12285899.jpg


お菓子や絆創膏、シャンプー、コーヒーなど、色々な試供品がありました。
もちろんたくさんもらいました!

e0138636_1248289.jpg

         チョコレートケーキのサンプルをもらってご機嫌の娘達。
[PR]
by seramun | 2008-02-23 12:17 | レジャー

アシン温泉

先週日曜日、温泉へ行って来ました。

アシン温泉の「パームグローブ」という施設です
我が家から車で30分程行った所にあります。

バギオは涼しいですが、ここはわりと暖かいです。(九州の初夏のような感じでしょうか?)

この周辺には他にも温泉があるのですが、一番新しい所に行って来ました。
e0138636_038992.jpg


今回でこの温泉は2回目です。
初回は、ある医療カップルの方と一緒に来ました。(この方々については、たくさん
思い出がありますので、また後日報告します。)

e0138636_0395625.jpg


温泉施設には、大きなプールが3つと、競技用のようなプールが1つあります。
しかし、1つの大きなプール以外は、水が冷たくてとても入れません。

私達は、温かいほうのプールでしばらく遊び、別料金を払って個室の温泉に入りました。
ここは、その都度お湯を入れ替えてくれるので、衛生的です。

画像はありませんが、かなり温かいお湯がたっぷりと入れられて、
私達の垢もたくさん落ちました(笑)。
海外で暮らすと、湯船に入らなくなるので少しづつ垢がたまってきます(汗)。

子供たちもプールで遊べてとても喜んでいました。
[PR]
by seramun | 2008-02-21 00:47 | レジャー