主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くまカット

これは、
ぬいぐるみではありません。

e0138636_03849.jpg



我が家の長男、シータです。
暑くなってきたので、もさもさの毛をカットに連れて行きました。

いつもは、プードルカットにするのですが、今流行の「テディベアカット」にしてもらいました。

e0138636_032239.jpg


バンダナまで付けてもらいました。カットのお姉さんが大好きな様子で、抱っこされたまましがみ付いて、いつまでも帰ろうとしませんでした。
[PR]
by seramun | 2008-05-18 00:12 | 日本
今日、うれしい出来事がありました。

な、なんと、運動神経がどう見てもよさそうではない娘が、
補助輪なしで自転車に乗ることができるようになりました!

先週、あまりにも上達できないので、「アシストバー(後ろで大人が握る棒のようなもの)」を
付けてあげたばかりだったのに、それからほんの数回でできるようになりました。

実家近くにある廃校になった小学校で練習しました。(携帯カメラで撮影)
e0138636_23322977.jpg


本人も、とてもうれしかったようです。
「バイクに乗っているみたい!」と言っていました。
e0138636_23323864.jpg


子供の成長ってすごいなーとしみじみ感じてしまいました。

よかったね!しーちゃん。

そして、腰が痛いのに特訓してくれたじーちゃん、ありがとう。
[PR]
by seramun | 2008-05-12 23:31 | 日本

歓送迎会

昨年まで長女が通っていた幼稚園で、PTAの歓送迎会がありました。
昨年、半年間ではありましたが、役員をさせていただきました。

そんな私も誘っていただきました。

久々にハッスルしてしまいました(笑)。
楽しかったな~。
e0138636_2319311.jpg

今年度の役員さんも、頑張ってください!

えっ?

帰った時間?

それは秘密です。うふふ。
[PR]
by seramun | 2008-05-10 23:26 | 日本

熊本城

生まれも育ちも熊本の私。

なのに、本日はじめて熊本城の中へ行ってまいりました!

二の丸公園
ここは、何度も来たことがあるのですが。。。
e0138636_1042520.jpg


お城の中には、はじめて潜入です!
e0138636_1045127.jpg


なのに、デジカメが途中で電池切れ!!
詳しく見たい方はこちらへ

天守閣から見下ろす熊本市内。(携帯カメラで撮影)
e0138636_1084577.jpg


復元された「本丸御殿」も見学。
テレビで放送された「大奥」のワンシーンのようでした。
ちょっとお姫様気分を味わう事が出来ました。
[PR]
by seramun | 2008-05-07 10:05 | 日本

写真展

県立美術館分館へ写真展を見に行きました。

e0138636_9323855.jpg


ピアノのM先生のご主人です。
以前M先生にお聞きしたのですが、「写真は趣味のようで本業のような。。。」だそうです。
e0138636_9325878.jpg

ピアノ教室には、いつもご主人の写真が飾られています。
とても素敵な方です。ドラムも素敵です!

e0138636_9331415.jpg


写真を見て、うっとりしました。なんだか幻想の世界へ来てしまったようで、
まるで花が動いているようでした。花っていいですね~。

心がきれいになりました。
[PR]
by seramun | 2008-05-07 09:25 | 日本

富岡城

天草郡苓北町

2、3年前に復元された「富岡城」を見学に行ってきました。
富岡城の詳細はこちらで
e0138636_841101.jpg


e0138636_8392958.jpg


坂や階段が多いので、足が不自由な方にはちょっと大変かもしれません。
e0138636_8413599.jpg


富岡城からみた景色
e0138636_8395178.jpg


お城の中には、資料館や天草の海底を3Dで体験できるところなどがありました。
いずれも無料です。
e0138636_8424782.jpg


e0138636_8505865.jpg


タダで楽しませていただきました。
e0138636_8512018.jpg


お城見学のあとは近くにある温泉へ。
そこには公園があり、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。
e0138636_8555822.jpg


じーちゃんととても楽しそうに遊んでいました。
e0138636_8561333.jpg

[PR]
by seramun | 2008-05-06 08:43 | 日本
5月5日はーちゃん6歳の誕生日でした。

今回も経費削減の為、ケーキは手作りです。

今回のテーマは「お菓子屋さん」です。

e0138636_215575.jpg

チョコがいいと言うので、チョコレートケーキに初チャレンジしました。
チョコクリームを作るのが難しかったけど、それなりにおいしかった~。

e0138636_223067.jpg


    しーちゃん、おたんじょうびおめでとう
[PR]
by seramun | 2008-05-05 22:59 | 日本

釣り、再び!

今日も釣りです。
昨日、収穫が少なかったので本日リベンジです。

さぁ、釣れるかな?

e0138636_1421534.jpg


結果は、小さいですがヒラメやチヌ、キスやシイバなどが獲れました。

e0138636_1511069.jpg


そしてその魚達が料理されました。

e0138636_1552245.jpg


刺身好きのしーちゃんには、とれたてのヒラメの刺身が好評だったようです。

e0138636_1572161.jpg

[PR]
by seramun | 2008-05-04 22:40 | 日本

海へ

世の中ゴールデンウィークですが、渋滞の中出掛けたくないので近場で遊ぶことにしました。

潮干狩り。
私は小さい頃から海や山で遊んでいましたが、娘達は本日はじめて潮干狩りを体験しました。実際はカニを探して遊んでいるだけなのですが、とても新鮮で楽しかったみたいです。

e0138636_1185423.jpg


そして夕方は、釣り。
もちろん娘達は釣り初体験!でも、本日の収穫「キス2匹」。
e0138636_1193762.jpg


いずれも実家から車で10分以内の所にあります。
安上がりのお出掛けでしたが、子供達はとても喜んでいました。
[PR]
by seramun | 2008-05-03 21:17 | 日本