主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お隣の鯉のぼり

今年1月、お隣さん宅に待望の赤ちゃんが生まれました。
余計なお世話ですが、結婚約10年にして初の赤ちゃん誕生でした。
しかも双子の男の子!!

e0138636_894739.jpg

お顔もお名前も、とっても素敵でカッコよかったです。

うちの子達は鯉のぼりを毎日間近で見れて、大変喜んでおります。

Gさん、おめでとうございます
[PR]
# by seramun | 2008-04-01 02:03 | 日本

母の退職

本日で私の母は退職となりました。

今日は母の好きなシフォンケーキを作って持って行くことにしました。
e0138636_145242.jpg

いつもならコッコファームというところののたまごを使うのですが、それがなかったので普通のスーパーのたまごを使いました。ですので、あまり膨らみませんでした。

コッコファームのたまごを使うと、もっとたくさん膨れます。
そして、絹のようにキメ細かい口当たりになります。

コッコファームのホームページはこちら


e0138636_1583676.jpg

                              退職おめでとう。今までお疲れ様でした。
[PR]
# by seramun | 2008-03-31 01:42 | 日本

帰国

卒園式が終わって、私達はそのままマニラへ向いました。
翌日の飛行機で帰国しました。マニラから福岡まで約3時間。近いです。
e0138636_184388.jpg

バギオでお世話になった皆様、ありがとうございました。2ヶ月ほど充電して、また戻ってまいります。

2ヶ月間、ブログはお休みさせていただきます

と、思いましたが、2ヶ月間は、このブログ上で日本の暮らしをお届けしたいと思います。
しばらくお待ちください。。。
[PR]
# by seramun | 2008-03-28 01:16

しーちゃんの卒園式

かなり更新が遅くなってしまいましたが、3月15日は長女の卒園式でした。

e0138636_0552724.jpg


次女の時と同じく、歌あり、踊りありの卒園式となりました。
ドレスはこの日1度しか着ませんでしたが、また、どこかで活躍させたいと思います。
e0138636_0554039.jpg


担任のシスターと。(なぜだかさーちゃんも乱入)
e0138636_171751.jpg

クラスのお友達と。
e0138636_0555724.jpg


賞状とメダルも貰いました。
e0138636_05663.jpg

短期間でしたが、シスターや、先生方にはお世話になりました。
そして、6月からもよろしくお願いします。
[PR]
# by seramun | 2008-03-28 01:15 | 幼稚園

帰国

明日、日本に一時帰国します。(主人を置いて)

4ヶ月振りです!

本日午後から長女の卒園式があります。
式が終わってからすぐ、マニラへ向かいます。(車で5時間くらいです)
マニラで1泊してから、明日午後の飛行機に乗ります。

学校がお休みの間、2ヶ月くらい帰国するので、しばらくブログはお休みする事になりますが
長女の卒園式の模様は後日、日本から更新します。

熊本のみなさ~ん、あなたのアイドル、セーラームーンが帰ってきますよ~!
                                                  うふっ。
[PR]
# by seramun | 2008-03-15 12:29