主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フラワーフェスタ開催

本日からバギオではフラワーフェスタというイベントが開催されます。
今日と明日は、メイン通りでパレードが行われます。

パレードを見に行ったのですが、あまりの人の多さとあいにくの雨で
小さい子2人連れの私は人ごみを縫って見る事が出来ませんでした。

かわりに、近くのデパートの前で行われていた試供品プレゼントのコーナーで、試供品をもらって楽しませていただきました。

e0138636_12285899.jpg


お菓子や絆創膏、シャンプー、コーヒーなど、色々な試供品がありました。
もちろんたくさんもらいました!

e0138636_1248289.jpg

         チョコレートケーキのサンプルをもらってご機嫌の娘達。
[PR]
# by seramun | 2008-02-23 12:17 | レジャー

やっちゃった!

娘の前髪が伸びていたので切ってあげました。

               あれ~?ん、もうすこし。。。こんなかな~ 
                           
                           
                           
                           
e0138636_1592580.jpg

             ありゃ~っ!!

                     切り過ぎてしまいました(反省)。

ごめんね。さーちゃん。。。

行きつけの美容師さんが見たら、唖然とするだろうな~。
[PR]
# by seramun | 2008-02-23 02:09
2人の娘は幼稚園へ通っています。

幼稚園までは現在、「スクールサービス」を使って通園しています。
「スクールサービス」とは、日本のスクールバスと同じなのですが、学校専属のバスだったり、
いろんな学校の子供を乗せて行ってくれる個人のバスだったりと、色々あるようです。

e0138636_181041.jpg


我が家は、個人的に経営されているバスの方にお願いしていますが、スクールサービスを
するには、運転免許証以外にライセンスが要るようです。

色々な学校の子供達と一緒に通園していますが、うちは一番最年少みたいです。

e0138636_183580.jpg

                   いってらっしゃ~い!
[PR]
# by seramun | 2008-02-22 00:56 | 幼稚園

アシン温泉

先週日曜日、温泉へ行って来ました。

アシン温泉の「パームグローブ」という施設です
我が家から車で30分程行った所にあります。

バギオは涼しいですが、ここはわりと暖かいです。(九州の初夏のような感じでしょうか?)

この周辺には他にも温泉があるのですが、一番新しい所に行って来ました。
e0138636_038992.jpg


今回でこの温泉は2回目です。
初回は、ある医療カップルの方と一緒に来ました。(この方々については、たくさん
思い出がありますので、また後日報告します。)

e0138636_0395625.jpg


温泉施設には、大きなプールが3つと、競技用のようなプールが1つあります。
しかし、1つの大きなプール以外は、水が冷たくてとても入れません。

私達は、温かいほうのプールでしばらく遊び、別料金を払って個室の温泉に入りました。
ここは、その都度お湯を入れ替えてくれるので、衛生的です。

画像はありませんが、かなり温かいお湯がたっぷりと入れられて、
私達の垢もたくさん落ちました(笑)。
海外で暮らすと、湯船に入らなくなるので少しづつ垢がたまってきます(汗)。

子供たちもプールで遊べてとても喜んでいました。
[PR]
# by seramun | 2008-02-21 00:47 | レジャー

自己紹介

2007年11月5日、主人の赴任先フィリピンに家族皆でやって来ました。

海外生活は初めてです。
これから色々な出来事が待ち受けていると思いますが、
親子共々頑張りますので、よろしくお願いいたします。

家から見た景色です。中央、一番奥が繁華街です
e0138636_130426.jpg

[PR]
# by seramun | 2008-02-20 01:25