主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オカマ美容室へ。

主人が髪を切りに行きました。

e0138636_12361399.jpg


前回、デパートの美容室で失敗したので、今回は
以前、母が行った美容室へ行くことにしました。

この美容師さんは、彼女ではなく  です。
e0138636_14435127.jpg


男性の来客に、なんだか少し嬉しそう(笑)。ちょっぴり照れていました。
e0138636_143816.jpg


写真に3人の美容師さんが写っていますが、いずれもオカマちゃん。
e0138636_14385291.jpg


カメラを向けると、なぜだかセクシーポーズ。
中央のおばちゃんみたいな人も、実はオカマ。店長っぽかったな。。。
e0138636_14514239.jpg


白髪を隠すためにヘアカラーもやりました。
今回は、少し納得の行く髪型になったようです。
e0138636_14392868.jpg

                    今回の料金、1300円!!
[PR]
# by seramun | 2008-08-16 15:01

お菓子

好きなお菓子。

「oishi」シリーズのポテチとかっぱえびせん。その名のとおり、おいしいです。
かっぱえびせんは、カルビーのお味に似ています。
日本が恋しくなると、これを良く食べます。

e0138636_8373716.jpg


なぜ、「ナガラヤ」っていうんだろう?
すずめの卵みたいに、豆をコーティングしてあります。おつまみに合います。
e0138636_8375655.jpg

[PR]
# by seramun | 2008-08-14 08:49 | 食べ物

えび

市場ででーっかいえびを買って来ました。
外国の食べ物って、でっかいものが多いな~。

e0138636_14375322.jpg


もちろん冷凍ではありません。このでっかい海老を一人でかぶりつく幸せ。。。最高です!
日本じゃ、高価でこんなもの買えません。
[PR]
# by seramun | 2008-08-08 14:44 | 食べ物

再び前髪カット

さーちゃんの前髪が伸びてきたのでカットする事にしました。
前回失敗したので、今回は慎重に。。。

e0138636_14234337.jpg


この前日本に帰った時、店チョさんに前髪を切ってもらったときの事を思い出しながら
真似してみたりして。。。

e0138636_14235843.jpg


今回は、成功!?だと思います。
でも、店チョさんが見たら「変!」と思うはず。 
ひとまず、前回のようにまことちゃんみたいにならなくてよかった~。
[PR]
# by seramun | 2008-08-08 14:34 |

足マッサージ

先月母が滞在していたとき、一緒に足マッサージへ行きました。
ダイエットの為に母と歩いて市場へ買い物に出掛けたりしていたので、坂道が多いバギオでは私の偏平足がすぐ弱音を吐いてしまいます。

今回行った所は、割引期間中だったので、足マッサージ(足裏、ひざ、ふくらはぎのマッサージ)1人1時間で600円程度でした。 少し照明をおとした、雰囲気のある部屋でクラシックを聞きながらのマッサージ。強さもちょうど良くてここは好きです。

e0138636_11493926.jpg


日本でも、疲れがひどい時に通っていた足マッサージ。
バギオでは値段が安いのでいつでも通えます。私のささやかな幸せです。

フィリピンにはマッサージやさんがいっぱい!エステも豊富です。しかも、安い!
[PR]
# by seramun | 2008-08-01 11:59