人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り

先週、子供が通っている幼稚園では1学期末のテストがありました。
といっても、長女は月曜日と水曜日の2日だけ。次女も月曜日、火曜日の2日間だけだったので、ほとんどがお休みでした。

暇だったので、子供と一緒にパン作り(今度は、ガスの確認をしっかりやりました!)。

パン作り_e0138636_219219.jpg


バギオではどのお店に行っても強力粉がないので、薄力粉で作っています。
長女がパン生地を丸めながら、「うぁ~、さーちゃんのおしりみたい♪」と言って喜んでいます。
次女はねんど遊びのように生地をつぶして遊んでいました。

                       出来上がりです!

パン作り_e0138636_21132594.jpg


チーズが入っています。薄力粉のせいかあまり膨らみませんでしたが、手作りはおいしかったです。子供も「おいしい!」と言って食べてくれました。
by seramun | 2008-08-19 21:26 |