人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の赴任先「バギオ」での生活。


by seramun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントの表彰式

             先週土曜日、幼稚園でイベントが行われましたが
             そのあと、コンテストも開催されていました。

コンテストはPTA役員しか見れなかったので私は実際見ていないのですが、
それが終了するまで幼稚園で待っていたので、マイクの音声だけは聞こえてきました。

コンテストは、希望者がポエムを詠ったり、歌やダンスを披露するのですが、           なぜだか次女が呼ばれて、ポエムを詠わせられていました(笑)。

彼女にタガログ語が分かるわけも無く、シスターが言わせていたのだけれど、結局彼女は
「アコ」、「アコ」としか言っていませんでした。(アコとは、タガログ語で「私」。)


               で、そのコンテストの表彰式が昨日ありました。

イベントの表彰式_e0138636_1292433.jpg


                  賞は、学年ごとに授与されました。

                          結果は

            なんと、次女は学年でトップの賞をもらってしまいました!
                  (「アコ」しか言っていないのに?)
イベントの表彰式_e0138636_12105160.jpg

    次女の名前が呼ばれると、保護者も子供達も大歓声!(かなり人気者らしい。)
    「さーちゃん!さーちゃん!さーちゃん!」と、さーちゃんコールが響き渡る中、
                 さーちゃんは賞をもらいにステージへ。

               何の賞でももらえると、親はとても嬉しいです!

              賞状とプレゼントをもらってとても嬉しそうな次女。
イベントの表彰式_e0138636_12112518.jpg

    家に帰る前に、「賞状はいらないから、おかあさんにあげる。」と言われました。
            プレゼントだけは、大事そうに両手で抱えていました。

                                        よかったね、さ~ちゃん!
by seramun | 2008-09-06 12:24 | 幼稚園